自担と同じ時代を生きる

ミーハーオタクの備忘録

Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017 〜 STAGEに行ってきた

 

Sexy Zone Presents
Sexy Tour 2017 〜 STAGE


3/26@名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール 17:30〜

5/4@横浜アリーナ 17:30〜

5/5@横浜アリーナ 13:00〜

 

様々なご縁もありまして、以上の3公演に参加させていただきました。

そんなSTAGEツアーの横アリ公演を終えた私のとりとめもない感想です。

テンションいきなり変わります。時系列、曲順ごちゃごちゃです。


5月は健人くんが映画の撮影終わってくるくるパーマ?からストレートになってて私大歓喜。健人くんを割と間近で見たはずなのに全然記憶がない。自担だからかなあ。逆に。

風磨くんの髪色は健人くん曰くロゼ。名古屋の時は『嘘の戦争』の撮影が終わった後の銀髪でしたな。センター席から風磨くんを見上げられたんですけど、光のせいもあってびっくりするほど白くて綺麗な肌してたし、ごつごつした輪郭してた。

佐藤勝利のお顔は知ってたけどすごい……口半開きで眺めてしまった。すごいお手振りしてくれる印象。顔小さすぎる。

聡ちゃんが隣のブロックの"うさ耳して"ってうちわに応えてうさ耳してたの可愛さ振り切ってた。しんど。"脇毛見せて"ってうちわにまで応えようとして脇見せてたの本当謎だけど愛しすぎる。しんど。

マリちゃんは所作が全て高貴。投げキッスすら高貴。やっぱりめちゃくちゃお顔が綺麗で小さいしスタイルが良い。脚なっっっっが。

 

内容について。
メンバー登場でメンバーが歩いて上がってくるのめちゃくちゃ滾る。

一発目ROCK THA TOWNっての本当楽しいな。


ハイハイピーポーしんどい。健聡マリしんどい。さときくしんどい。聡マリしんどい。


キャラメルドリームのふまけんしんどすぎないか???いちゃこきすぎて頭がついてかねぇ。5/4はキャラメルドリーム後1、2メートル先にトロッコで健人くんが来て拡散型投げキッスいただきました。Sexy Thank You。


名古屋で見て覚悟はしてたんだけど、Telepotationのイントロのデデデデンッ!は本当にテンションぶち上がる。何より衣装がこの人がこの色着るんだ?!って色で最高。あの衣装提案した人に金一封送りたい。それかハム送らせろ。♪I'm in Tokyo now.〜って歌うマリちゃん好きすぎる。


あとやはりIt's Going Down!も外せません。
あのめちゃくちゃにかっこいい映像からこの曲ですよ。この曲を歌うちびーずからはふまけんに劣らない、この人たちは時代を作るアイドルになるのだろうと、無限の可能性が感じられた。個人的には、サビ前の♪Your style見せつけていこう〜の勝利くんの歌声がそこだけ繰り返し聴きたくなるくらい好きなのと、サビ後の健人くんがラップ歌うときの♪とどまること知らないParty night Ha ha!のHa ha!で健人くんが首を右左とススッ!って動かすっていう個人的ツボが2つもあるのでこの曲たまらないです。

 

Sexy Zooのピースフルワールド感異次元。っていうかSexy Zooってなんだ……?Sexyってなんだ……?(無限ループ)

\ホトンドダケドッ/

\セクシーッ/

\ゾーンッ/

\セクシーッ/\セクシーッ/\セクシーッ/

\ゾーンッ/

 

まぁオキテはご存知の通りですよ。圧倒的美脚。インヒールのスニーカーを履かせたの天才ですね。叫ばないオタクいない。


Break out my shellのガラスパリーン割れた後の聡くんの狂気すら感じられるような笑顔で死なないオタクいるの?いないよね??


Stand up! Speak out!の冒頭、健人くんがこれからいろいろ辛いことがあるでしょう、でもみんなは大丈夫。だって俺たちSexy Zoneがついてる。って言ってくれる。素敵アイドルすぎる。おえおおーええーおー!って歌ったら褒めてくれる風磨くんに軽率に恋しそうになる。(さすが我が軍のリア恋枠)


5/5のMCではケンティースプリンクラーがガチで汗各方向に飛び散ってるのしっかり見えてしまった。

バクステからメインステに戻るときにこどもの日だからか小さい子多いねってなって小さい子たちに向けて国宝アピールする佐藤勝利さん拝めてもうこのツアーに私は悔いないなと思いました。

(☆u∂)ちっちゃい子たちー!今真ん中通ってるのが国宝でござるぞー!!!

 

 

STAGE前あいさつ。

健人くんは主にファンと俺たちって感じのあいさつ。ファンへの思いをいつもぶつけてくれた。だからこそオーラスでメンバーにメッセージを言ったのがまた響きます。
Make a wish.Make Sexy,Make Happy.Sexy Thank You!


マリちゃんはこの5年間自分も楽しいことばかりじゃなかったけど乗り越えられてきたこと。 それはファンのみんなも同じだろうってこと。今この瞬間、こんなに楽しい出来事があったって、みんなに感じてもらって頑張ってもらえたらいいって。


聡ちゃんはみんなのおかげで自分がここにいられるってこと。本当にファンに感謝してくれる。

(。^∪^)Sexy Zone5歳になりました。次は6歳、その次は7歳になりますΣ(o´ω`o)いやだろうねぇ!?は笑っちゃう。

これからも応援してねって。
5/4に聡ちゃんが「みなさんに見せたい景色がいっぱいあります」って言ってくれたの1番キた。


勝利くんはどの公演でもこの5人で5周年のツアーができてることが嬉しいって言ってた。個人的にはもう本当に「これから10周年、何十周年となっても、この5人でみなさんを幸せにしていく自信があります」これがとにかく泣けて。
勝利くんって勝手なイメージだけど、こんな端から見たら不確定要素の多い発言はあまりしない人だと思ってて。そんな彼がハッキリとこうやって言ってくれたことが嬉しくて。あとV6の20周年をリアルタイムではなかったけど見た私はグループで同じメンバーで何十年も続けることはとてつもないことだと思ってて。5周年の時点でこんなにハッキリ言ってくれる彼を、彼らを自信を持って信じられるし信じていこうと思った。


そして風磨くん。私の入った回ではハッキリとあの時代のことを表現せずふわっと触れてたんだけど、絶対にあの時代を悪い時代だったとは言わなくて。何もない5年よりは良かった、あの時代があったから今があるところもあるって。当時5人でのSexy Zoneにこだわりたいって誰よりも声を上げてくれていた風磨くん。ソロコンの演出を通してSexy Zoneを魅せられる自信をつけ、今回のツアーの演出を完璧にやってくれた風磨くん。本当に愛に溢れた人だなぁって涙なしでは聞けなかった。(これ書いてる今も泣いてる)


あと健人くん担としての目線を。
健人くんは自分のあいさつ終わると微動だにしなくなっちゃうんですよ。ずっと同じ体勢で立ってるんです。たとえ聡マリがちょっと?ってなること言っても、風磨くんが冗談言っても微動だにしないんですよ。
それが健人くんなんだろうなあって。Sexy Zoneを5年間と数ヶ月やってきた健人くんらしさなんだろうなあって。これがSexy Zone最年長であり、現在もSexy Zoneの特攻隊長をしている中島健人くんなんだろうなあって。ハッキリとこれを表現できる言葉は見つからないけど、なんだかウルっとしてしまいました。

アンコールの演出は天才中の天才。STAGEで爆発したエモがまだ大爆発する。早くDVD出して。頼む。金なら出す。(私の語彙力では表現できない)

とにかく5TAGEコンは最高だったんです。

これまでの感謝、振り返り、そしてこれからの野望。それが全部見られました。Sexy Zoneこれから絶対に売れる。時代を作れる。確信した。DVDが出たら1人でも多くの人に見て欲しい。Sexy Zoneの第2章、始まりました。

これからも私はSexy Zoneを応援していきます。Sexy Thank You To Sexy Zone!!!