自担と同じ時代を生きる

ミーハーオタクの備忘録

2017カミ半期

 

2017年も半分終わってしまいましたね!早いもんだ!!夏の音楽特番も始まったし自担も38歳、私も晴れて20歳になるわけだわ!!

 

そんなわけなので私の2017年上半期のオタ活を記録していこうと思います〜〜〜スタート🤘

 

2017年

1月

ジャニオタらしく1年をジャニーズカウントダウンを見ながら始める。

年越し前ラストにV6がBeautiful World歌うってだけでもありがとう世界だったのに前向き前向きするおじさんたちが可愛すぎてもう五体投地ってかんじ。

東山さんとトニセンが階段からバク宙するなんて思ってもなかったから家族の前だし静かに見てようと思ったのに「ギャアァッ!!💥」って声が出てしまった。オタクの心臓に悪い。みんな自分の年齢わかってんのかよ〜〜〜( ;  ; )体大事にして〜〜〜!( ;  ; )最高だけど( ;  ; )

セクゾちゃんがマリちゃんのとこまで走ってくのかわいすぎる〜〜〜( ;  ; )聡ちゃんがものっそいスピードで1番に走ってったの新年早々SOMARIの極みだった。

アンダルシア健人くんにソロがあるなんて聞いてないよ……(言ってないからね)あのメンバーでソロあるのやばいってSUKI……

緊張で手めっちゃ震わせながらカメラから目をそらして歌う健人くんにオタク爆発💥

今年の年男のみなさんの諸々のレベルが高すぎてキレた。

マジで今が最高潮なのでは?ってくらい素晴らしかった。何十回と見た。

 

サマパラ2016の円盤が発売になった。サマハニは麻薬。Touchは劇薬。Wait for youが風磨くんによってレーザーパリピソングになっててこれが若さね……と実感(?)

 

2月

Sexy Zone STAGE当落。

Twitter見てたら当落が始まったという。その前まで何も意識してなかったけどめちゃめちゃ緊張してくる。私の人生初めてのジャニーズチケット戦争。ジャニーズのチケットって本当に当たるんだろうか……

 

当 た り ま し た

 

ジャニーズのコンサートのチケットは存在したのだ……。友達も当ててくれて複数回入れることになってもう完全に浮かれぽんち。ファンクラブ1年目ってやっぱ強いんだなぁ。

参戦服とか自担のために綺麗になろうとかいろいろ準備するの本当に……オタクって楽しいね……。

 

ケンティー主演映画とかツムツムとかあってフィーバー。嘘の戦争がとても良かった。私のジャニオタの起源は草彅剛さんにある。

 

3月

ケンティー23歳。ふまけんが大学を卒業。

人生の先輩として健人くんの大学生活が素晴らしすぎて素直に尊敬。ご卒業おめでとうございました。

 

ゲリィナフ/ハナヒラケ発売。

2曲の温度差で風邪引く。初回Bの映像で死。VRという最新技術に戸惑う。うまいこと使いこなせていないので誰かたすけて。バズリズムも最高だった。

V6はやっぱり奇跡のおじさん。このあたりからV6ツアーを絶対今年あるやろ、と意識し始める。

 

STAGEコン。私の名義で当たったのが名古屋公演だったのでチケットが届く。もう終わったことなので書きますね。問題あったら消します。座席。A●ブロック1桁と2桁。(察してください)

 

はい?(杉下右京の人格)

 

すぐにガイシホールの座席について検索。Aブロックて1番前やんけ……しかも番号小さすぎやん……ワンチャン最前じゃん……

 

最前でした

 

数メートル前に画面の中とかでしか見たことのなかった5人がいてもう意味がわからなかった。アリトロで目の前通る5人とかもうほんと意味わかんない。正直あまり記憶がない。

最前は前すぎてステージの上のみなさんの膝から下が見えなかったってことは覚えている。(なんで)あと特効で炎とかあるとめちゃめちゃ熱い。銀テ取れたけど出てきた時点で圧でボロボロ(笑)

でも本当に夢のような時間だった。。。ファンクラブ1年目やばすぎんか……。

 

RTT発売。

ハワイで戯れるセクゾてゃ(死)

 

4月

4月になっていきなり柿原テトゥーヤさんのライブに行った。ライブハウスの暑さやっべぇ。あとジャニーズとは違って人によって温度差がない。みんなで盛り上がるから楽しい……。ジャニーズも楽しいけどSTAGEコンで隣だった方がずっと健人って2連うちわ持って黙って健人くんを追い続ける人でちょっと恐怖感じたから安心した……やっぱり私は声優界隈育ちのオタクだと実感。

ジャニーズ大運動会は来月のSTAGEコン横浜に向けて我慢……していたら

 

ジャニーズWESTに手を出した

 

沼落ちのペースが鬼。うたプリ出夢女の私。(聞いてない)ジャニーズWESTさんのリア恋加減に我慢ならずこんなことになりけんしげというオアシスにたどり着く。(o'ω'o)人(^ヮ^=)

中島担は重岡大毅からは逃れられません諦めましょう。

なうぇすと行きたかったけど気づいたときには遠征できそうな距離の公演がなくて諦めたので円盤買いますね。

Pay-easyも時間の問題。(その1)

 

5月

ジャニーズWESTに心臓を掴まれかけながら(まだ沼落ちを認めていない頃)STAGE横浜公演へ。

感想はこの前の記事に書いたとおり!とにかく最高だったから全世界のSexyピーポー(予備軍)は円盤買おうね!!!

しばらくこの余韻で過ごす。引きずりすぎていろんなリア友に苦笑いさせてしまった。ごめん。

ワクワク学校の助手が決まってフィーバー。

 

COLORS/太陽と月のこどもたち発売。

COLORS嫌いな人いるのあれ私曲が良すぎてもっと評価されるべきだと思うんだけど。(オタク特有の早口)COLORSのMVはエモい。初回Bの映像は毎度素晴らしい。

そしてツアー発表。20周年特需でVクラになった自分。ここまで短いようで長かったようで……絶対当たるという謎の自信に満ちる。

 

東京B少年Mステ出演。

セクゾ界隈のお姉様方が次々と東京B少年沼に落ちて行っていた矢先のMステ。ちゃんと録画したら

 

那須雄登くんやっばい(ビャクヤァ…)

 

何だこのすでに完成されたイケメンは。彼は本当にJr.か?中島担は那須雄登からも逃れられないとは聞いてたけど本当に……。

これは冗談抜きで20回くらい見た。

Pay-easyも時間の問題。(その2)

 

ジャニーズWEST、24コン発売。

まぁ買うよね。正直5月一番の楽しみだった。ええじゃないかで泣けるの何なんだろうね。ドドド新規なのにエモ大爆発した。Jr.コーナーとクリスマスメドレー、パラパラコーナー、チョエク〜ワンチャンは死ぬほど見た。頭でよく考えました!ってセトリで大好き……。とりあえず

みんな見て。

 

6月

ケンティー今年2本目の映画主演にフィーバー。もう今年だけなのに3回目のフィーバー。中島健人さん最高。

 

ジャニーズWESTさんの新曲も買いました。コンサート行ってパラパラチャーハンしたい……。

 

そして6月は当落まつりだった。

まずワクワク学校に友人に協力してもらって10名義ほど応募するが全滅。

サマパラも健人コンすべて応募するも全滅。

 

心が荒む私。そして大本命V6ライブツアー当落。

 

当たりました(泣)

 

これに落ちたら病んでた。V6を信じて2度の全滅に耐えてきて良かった。初めてのV6コンサートには坂本さん家のまぁくん担と行きます。ありがとうV6ありがとう世界。

 

ワクワク学校二次応募もしたけど全滅だったのでもう萎えてワクワクの日にバイトをぶち込んだ。

 

そんな感じで上半期が終わりました。毎月何かしらあって本当にジャニオタって楽しいね……。

また覚えてたら下半期も書きます。

STY!!!