自担と同じ時代を生きる

ミーハーオタクの備忘録

V6 LIVE TOUR 2017 The ONESに行ってきた

 

f:id:kmsn75621:20170910144933j:image

更新滞らせてたらはてブロからメールが来たよ。

と、いうわけで。

V6さんのツアーに参加してきました。

8月13日(日)@名古屋・日本ガイシホール

9月8日(金)@大阪城ホール

静岡も入りたいと思ってるけど、10月忙しいし譲りなんて見つからないだろうから入れないだろうなぁなんて思いつつ。

 

コンサートの感想の前に言わせてくれ。

グッズが天才。可愛い。天才愛してる。

ショッピングバッグの使い勝手が良すぎて大学にパソコン持って行くときもこれで行っちゃうし、なんか大きい荷物があるとき最近いつもこれ。保存用に2枚買っておいたので使い倒しています。

ポーチも使い勝手がいい〜〜〜……!これも保存用があるからその日のリップとか絆創膏とかスマホの充電器とかもうなんでも入れる!

何よりもペンラが収納できるの有能でしかない。愛した。

クリアボトルが!バカみたいに可愛いです(褒めてる)おしゃれーーー!ってこれも勢いで2つ買った。保冷がやっぱり水筒ほどきかないし熱いのも入れられなさそうだしいつ使おうかと家で2つとも放置されています。

フォトセは自分用と友人に配り歩く用に計6つ買いました。本当は全メンバー分欲しいけど1セット800円はなかなかだよね……1枚ちゃんと160円だもんね、ジャニーズちゃっかりしてるわあ。コンサートグッズだからって割引などない。

うちわは健くんもっと笑って欲しい。アイドルスマイルしてほしい。でもうちわの写真って本人が選ぶんだもんね、健くんがそれがいいと思ったなら受け入れましょう。(チョロ)

名古屋で健くんのうちわだけ売り切れたの誇らしいべ。健くんの人気よ……。

パンフはもう写真だけで元取れたからまだ読んでませんしポスターも買ったけど広げてませんしクリアファイルもよく見ないで収納しました(クソ)

あと誰かペンラの点滅の用途知りません?(笑)

 

 

グッズだけで長くなってしまったけど以下セトリ、演出、MCネタバレすごいしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はメインステージ、センターステージ、バックステージで外周はなし。

入るとセンステ中央のモニターに"The ONES"の文字となんかかっこいいBGM。おしゃれ。

 

開演するといきなり"Can't Get Enough"アレンジ?したバチクソかっこいい音楽にバチクソかっこいいV6の映像(語彙がやばい)

衣装は白と黒のなんていう柄ですか?あーもうとにかくかっこいいやつです。ジャケットスタイルです。適当です。

森田剛さんが映像でもうパーマで会場中のオンナどころかオトコまで落としにくる。歓声がすごい。担当の概念なくなる。健くんは髪型変わっても映像は前の髪型のままなので私みたいな前の髪型大好き芸人には嬉しい仕様。今もかっこいいんだけどね!なんていうか今の髪型いいとこのお坊ちゃん感あるよね(?)

モニターに椅子が映ったらその後ろからV6出てくるー!椅子に座ってるーー!!はい素敵ー!好きーーー!!!これテレビで見たやつー!ってなるーー!!

 

1. Can't Get Enough

1曲目からバッチバチにキメてくる。俺たちのV6はかっこいいんじゃ!()

2.never

はーーーい天才。とにかくレーザーがすごいからスタンド後方席だとレーザーに興奮できる。

なんていうか脳天ブチ抜かれます。私はブチ抜かれた。口が塞がらぬ。ずっと「わーーー」って言ってた。レーザーばっか見てるからメンバー見えてません。名古屋でこれ正面から見たらレーザーやばいんだろうなぁって思ってたから大阪で見られて満足。

3.BEAT OF LIFE

3曲目これだなんて誰が予想したよ。してないでしょ。そういうとこ最高だよね。メンステ後ろの電飾ですか(多分違いますね)がもう最高。ネオンって感じでオシャンティ。

これでメンステからバクステに向かって移動しちゃうよー!

4.SOUZO

この曲可愛いよなああぁ。声出してほしいところは前のモニターの歌詞字幕がピンクになってるのも可愛いなぁ。

そしたらバクステにマイクスタンドが生えてくる(?)このマイクスタンドね、傾くんですよ……!

ラスサビ前全部の音がなくなってなになに!?ってなってまた始まる……ボルテージどれだけ上げるんですか

5.HONEY BEAT

そのためのマイクスタンド(泣)(泣)(泣)しかもメンカラに光る電飾付き(泣)(泣)(泣)

V6とHONEY BEAT歌って踊るのとか人類の夢みたいなところあるじゃん???イントロ流れて叫んで当然のようにフリが染み付いてるからペンラの光がみんな同じ動きになるVクラ愛しさしかない(泣)

6.Beautiful World

昨年Vクラが各種音楽番組でたくさん見てきたこの曲。サビ終わりの『♪嘘〜みたいなBeautiful World〜』のところみんなペンラ持ってる手を前で握って開いて上げていくからまーーこれが綺麗!!!この瞬間スタンド以降では「うわやばっ」、「すごっ」などの言葉が飛び交う。これがBeautiful World……(違うよ)

 

この後メンステ戻って短めのMC。

いつものことだけど初っ端から井ノ原くんが愉快な冗談かましてきます。

(´ε`)「やっぱり何するにも3日目がいいって言うからね!(笑)」

(゚ー゚)「それ昨日も言ってませんでした?(笑)」

(´ε`)「汗の量が違うね!」

(´ε`)「大阪は第2のふるさとっていうか!もう第1のふるさとでもいいくらいだけどね!第1の人いるけど!前はただいまー!って言ってたじゃん!」

(゚ー゚)「ただいまーーー!!」(手ブンブン)

(´ε`)「みんな久しぶりじゃないなぉ!どこ行ってたのよぉ!?」

(・△・)「ババア」

 

7.Answer

メンバーが「よろしくお願いしまーす」とはけた後は映像挟んで刹那的Nightの衣装に着替えてスタート。

 上下する床の上で歌うんですがそのメンバーのパートになるとメンバー乗ってる床の周りがちゃんとメンカラに光って、上に上がっていく。後ろのモニターはMVが流れてる。

サビ中ずっと坂本くんが1番高いところまで上がってて、ずーっと床周りが青に光ってるのもうすごい好き。他のメンバーはパートじゃないところは床周り電飾消えるのにプロデュース曲だから頂点にずっと坂本くんがいてしかも目立ってて……はぁすき……。

8.Remember your love

床が下がったら踊ります。失恋ソングだろうと踊ります。

みんな切なそうに歌うけどやっぱり健くんは格別に切なそうでもう苦しい。

1番サビ終わり剛くんの『♪忘れない君を』の"君を"が数回リフレインするのとてもいいです。切ない〜〜〜!!!

9.Round & Round

もうかっこいいーーー!!!最初の坂本くんの"シーツの上"ってワードの威力が強い(?)

めっちゃ踊る……衣装(刹那的Nightのやつ)が照明の当たり具合で白く見えるのいいなぁ〜〜〜。

10.刹那的Night

やっと来たわ〜〜〜!そんな衣装で出て来といて全然歌わないじゃないの!ってなってたときに来たわ〜〜〜!焦らしの天才!!

モニターにMVも映ってそれに被らないようにメンバーが歌う。この曲が1番今回のコンサートで気合い入ってると思う。

ワンコーラスかけてセンステに移動したらセンステ中央の1番高くなるところに6人とも乗って、上からシャンデリアみたいなやつが降りて来てメンバーを囲う。めちゃめちゃ神聖なV6ってかんじ。

このシャンデリアみたいなやつもね……傾くんですよ……。

私が指鳴らせたら曲に合わせて指鳴らしたのに……ちくしょう……。関係ないけどこの曲の衣装着た健くんのシルエットは2次元。なんていうかジョジョみがある。

11.COLORS

最初の剛くんの歌声でもう苦しくなる。歌声が最高。またVクラは当然のようにサビの振りを覚えているからペンラがみんな同じ動きをする。一体感がすごい。最高。

12.by your side

ラブセンロスを引き起こす。でもこの曲大好きなんだなぁ。この曲を生で聴くのも夢だったから嬉しかったけど欲を言えばもっとカジュアルな衣装で歌ってるのが見たかったー!

13.Blieve Your Smile

ビリスマ→バイユアでなく逆なのが深い。なんとなく。あのバイユアからのつなぎが完璧。

曲に合わせておーおーおー!って言うの楽しすぎ。V6ってシングルでリリースする曲がこういう誰もが好きな感じの曲が多かったからコンサートも本当に楽しいんだろうなぁ。

 

最後のエアギターのフリ→お辞儀をしたら、MCタイム。

 

名古屋のMCは健くんがモザイクって言葉に反応しちゃったり、岡田くんが今年37歳って事実に客席が「おぅ……」って微妙な反応しちゃったから怒る岡田くんやら、それに動物園から逃げ出したカメの一個上だ!って反応する井ノ原くん(笑)

あと終始長野ポイントの話(笑)

ドライヤーを長野くんがバンッって置くだけで胸が痛くなる剛ちゃん……。

 

大阪は放送された愛なんだ2017のこととか、会場の大阪城ホールはV6のはじまりの場所って懐かしい話で盛り上がったり。

関ジュくんたちが来てるよーって紹介したり。

石田三成さんがコマネチをしました。歴史的であったでおま(゚ー゚)👍

 

内容はTwitter検索すればこれでもかってくらい出てくると思うので割愛〜(めんどくさくなっただけ)

 

14.会って話を

カミセンMCの後のトニセン曲。衣装が王子。まじで異国の王子。例えるならSexy ZoneのファーストコンのSexy Zone(曲)のふまけんの赤衣装数十年後みたいな。ちょーーー王子。

映像に歌詞が出たりするけどそれがまたおとぎ話チックで……ますます王子。

名古屋3日目は岡田くんが長野ポイントを引きずりすぎた結果、長野くんのソロパートで謎の歓声が上がって長野くんがお手振り(笑)

最後にね!女の人の服装をしたマネキンが下から出て来るんだけどそのマネキンの左の袖に3人が右腕を入れるんですよ!!

それをトニセンの腰あたりに持って来て見なさいよ。泣けてくるね。

15.足跡

カミセンもその王子風衣装で出てくる。

あーーーエモ。エモい。 

こういう曲歌う時のV6さんはみなさん歌声が優しすぎて、浸ります。CDでも優しいから改めてみんな聴こう。

16.太陽と月のこどもたち

V6によるピースフルワールドは終わらないぜえええええぇ!!!

会場みんな優しい顔でペンラを振ったに違いない。

長場さんのアニメーション版MVが流れて終了。拍手。 

17.DOMINO

ハートフルから一転、なんだか不穏な映像。

それに合わせてV6が1人ずつだったり数人ずつだったりで踊る。音ハメが気持ちいい。

トニセンは衣装チェンジなし、カミセンはピンクと黒の衣装。このピンクと黒の衣装が今ツアーの衣装個人的グランプリ。

この曲本当不思議でかっこいいなぁ。不思議なことばっかりだけど、公式はこのままスッキリとはさせてくれないのだろうか。 

18.Get Naked

衝撃が強すぎてむり。ソロパートでそれぞれ自撮りからのリズムに合わせて腰を振るカミセン。いやあのカミセンです。皆さんご存知Coming Centuryの3人です。初見は周りの誰よりも叫んだ。会場が抱かれた。実質ヤった。(ド下ネタ)

こういうのアイドルでやるの亀梨くんとかそういうセックスシンボル的な人だけだと思ってたからむりすぎ。勘弁してほしい。だって森田剛とかまじで冗談じゃ済まない。(?) 

19.SPARK

アルバム以外の収録曲で聴きたかった曲1位。

トニセンも衣装チェンジ。さっきまで腰振ってたカミセン何事もなかったかのようにトニセンと合流するのこっちの気持ちが追いつかねぇ。

そしてめっちゃ踊る。

 20.MANIAC

あーーー天才。個人的に好きなカップリング曲連チャンかよ超楽しいじゃん。

スバラシメェニアァックをバチバチに決めてくるカミセンに会場大興奮。

21.レッツゴー6匹

すごい静かになってなんだなんだ?ってなってると

(´ε`)はじまるよぉ〜〜

ここでザワッってなるけど6人がはじまるよぉ〜〜って言い終わってから沸くVクラ好きです。

過去のシングルが歌詞になってるところは前のモニターでちゃんとわかりやすくフォントや色変えてる。可愛い。

この曲でスタトロ来るから今まで上から6人を見ていたスタンド席が阿鼻叫喚、狂喜乱舞である。

入った2回ともスタンド席だったんですが、名古屋公演ではスタトロ最前というやつでして、メンバーに必死に手を振っていたら井ノ原さんから手を振り返していただきました。幻かと思ったけどあれは絶対に目が合ってたし振り返していただいたと解釈して、連番したお友達と号泣した。終演後この感謝を伝えたくて井ノ原さんのフォトセを買いました。

めちゃくちゃなファンサマシーンの井ノ原さんを見てよっ担に降りたくなったけど、このまま落ちたらファンサ乞食になってしまうと踏みとどまっています(最低)

坂本くんは脚がバカ長いし剛健のお尻はバカみたいに小さい。長野くんは噂通り皇室のようなロイヤルお手振り。岡田さんめっちゃつよそう……。

 22.Sexy.Honey.Bunny!

ドゥーーーン、、キュルキュルキュルキュルっていう前奏で会場全体が察する。そしてみんな同じタイミングで沸く。コンサート開演してメンバーが出てくるときくらいの悲鳴。たのしい。

関係ないけど、この間のMステウルトラフェスでV6にセクバ二歌わせたのは天才ですよね。

23.グッディ!!

こんなに楽しい曲ばっかり歌っていただいていいのだろうかってくらい歌ってくれる。20周年特需でファンになった私たちのようなファンのことまで考えてくれたのだろうか。

もっとアニバコン見込んでおいて振り完璧にしておくべきでした。

(仝_仝:)シェケナッ→死の呪文

24.愛のmelody

これも振り完璧にしとくべきだった〜……。

夢にまで見た愛メロV6とリズム取るができてまた泣ける。今回のツアー新規の夢叶えてくれすぎてる。

25.本気がいっぱい

あれ?こんなのあったっけ?って思ったけど福岡で追加されたんですね。

サビ前のHEY!を何回も言わせてくれる。いのっちの煽りがいいんだよまた……。

26.MUSIC FOR THE PEOPLE

アニバーサリーでもないのにこんなに新規ファンの夢叶うコンサートある!?!?これも福岡で追加されたみたいで衝撃が凄かった。

最初のフォーメーション見ただけでもアーーーーーー!!!ってなるのに動き出すんだけど!?むり!!!!!

やっぱりデビュー曲としてはこの曲がいちばんかっこいい……。当時ユーロビート流行ってて良かった。レーザーすごい。レーザーすごい曲大好き。(ボキャ貧)

27.愛なんだ

イェーーーーーーイ!!!!!!

怒涛のシングル続きにもう楽しくてしょうがない。誰が来ても楽しいコンサートだこれは。

だーめだめだめのフリはみんな一緒に。

28.ボク・空・キミ

ついに来てしまった本編最後の曲。

少し悲しいけど、私個人的にはこの曲で本編を締めるV6がV6らしすぎて満たされた。

この曲の意味を深く考えるきっかけになった。森田剛尊い

 

クソ長いね!6,000字超えてもうアプリが重い!!でもこれからやっとアンコールです!!

29.The One

「共に 共に 歩いて行こう」なんて言われたら一生共に歩いて行くしかない。一生ついて行きたい。一生なんて無理かもしれないけど今はそういう気持ちです。このタイミングでファンの心を鷲掴みにしてくるV6はGUILTY。

ラスサビ前岡田くんが一本指だしてみんなが重ねてそのまま横に揺れるのいくの尊すぎて保護。なんなの最高しかない。

30.ハナヒラケ

サイン色紙を投げます!!人によってはツアーのタオルを投げちゃいます!

岡田くんの飛距離とスピードまじでとんでもねぇ。みんな気をつけようね。f:id:kmsn75621:20170922202234j:image

健くんがギリギリまで最後の1枚投げないの焦らしの天才。

31.WAになっておどろう

V6ドリームのトリ。幸せすぎてもうこれで終わっても文句なんてひとつも出てこないなという境地に達する。

テレビで何度も見たはずなのにいつ見てもファンは楽しいそんな素敵な曲であってほしい。(なんの話)

 

名古屋公演では初日、2日目とダブルアンコがなかったんですが、3日目アンコールハケ際に健くんが投げキスをしなかったり、ダブルアンコないことなんて今までなかったと話題になり大きな声を出し続けた結果、ツアー初のダブルアンコをいただきました。

32.Cloudy Sky

井ノ原くんは(´ε`)名古屋だけだよぉー?!なんて冗談を言いながら登場。

そういえばこの曲歌ってなかったな、やっぱりダブルアンコ一応用意してたのかなって気持ちになる。

曲は最高だしやっぱり秋元康大先生には足向けて寝らんねぇな。

ありったけのありがとうをお互い伝えて終演。

すごく良いコンサートでした。チケ代8,300円なんて安すぎる。

 

 

終演後、噂には聞いていたけど本当に銀テを誰にでも譲ってくれる方がいらっしゃり、私もその恩恵を受けた。改めてV6のファンは素敵な方ばかりだと実感。

私もそんな風に思われるファンでありたいものです。

 

クソ長いから誰が読むんだコレって感じだけどとにかく最高だった!

 これから横アリ公演も控えてるしたくさんの方、さらには後輩たちにも見ていただきたい。

ジャニーズ歌って踊るアイドルグループ最古参、V6のコンサートに是非!!

これを逃すとおそらくまた2年後です!!後悔なさらぬよう!!

 

ありがとうございました!

ありがとうV6!!!大好きだ!!!