自担と同じ時代を生きる

ミーハーオタクの備忘録

2017下半期

 

上半期の流れから行くとシモ半期にするべきですがちょっとSexyになってしまうので漢字で笑

 

てなわけで2017年下半期のオタ活総括!

だらだらしていたらもう2018年3月だなんてね……こわ……

 

まずは7月から!!

 

2017

7月

7月1日目からTHE MUSIC DAY放送。

神ちゃんのお誕生日!肩パット盛り盛りの衣装で誕生日祝ってもらえて嬉しそうにコメントする神ちゃんかわいい……。産んだ。

ジャニーズシャッフルメドレー大好き芸人なのでこれがないと夏を迎えられない。

マサが舞台なのはわかってたし、しょうがないと思いながら、でもやっぱV6出なかったのなかなかショックだったネ……。

 

7月2日!ケンターパンのお誕生日!🎉

38歳だろうが本人が自分をおじさんだと思ってようが健くんが綺麗なのでもう関係ない。

にこ健の文章に三宅担やってて良かったなぁという気持ちでいっぱいになる。ジャニタレで1番幸せなファンは三宅健さんのファン説を私は推していきたい。

 

その数日後に私自身の誕生日がありまして、ファンクラブの誕生日動画で幸せな気持ちでいっぱいになる。V6とSexy Zoneのファンクラブにしか入ってないので比較対象が少ないとは思いますがV6兄さんめちゃめちゃ喋る……すき……。

 

音楽の日放送。

V6がTBSさんに愛されすぎてて本当に……MFTP見るたびにやっぱりV6のデビュー曲が1番かっこいいと感じます(クソモンペ)

セクゾちゃんがあの衣装でRTT歌うのSTAGEコン懐古厨の私が死んだ。

WESTくんは、濵ちゃんがサングラスぶっ壊すハプニングに見舞われましたが、サングラス落ちたことを伝えようとする神ちゃんや踏んじゃったけど拾ったげる重岡くんとか爆笑する照史くんに愛しさが爆発。結果最高、なんというか濵ちゃんありがとう(θヮθ)

 

7月中旬くらいにやっぱりWESTは重岡くんを担当にしたいと考えた気がする。なんだかんだ重岡くんに落ち着きました。勢いで重岡くんについての記事書いたけどまとまってないのでまだ公開できません。

 

ここさけが公開になった。初日にいきなり2連続ここさけをキメたらお腹いっぱいになっちゃって結局前売を余らせたので反省。

坂上拓実くんは罪深いですね。苦しい。

サマパラ?なんの話ですか?(全滅)

 

 

8月

V6『The ONES』発売。

収録された曲がみんな秀逸で発売からどれだけ経とうとよく聴いております。メンバープロデュースの曲のどれが好きかっていうのは私の中で周期があるらしくて、時期ごとに好きな曲が違う。でもアルバム全体ではneverが1番好き。

無茶したV6を見に行く。(コンサート)

11日、参戦日前にグッズ参戦。ドドド土砂降り。雨男井ノ原氏本気出しすぎ。

なんとか無事に買えたし帰れたし良かったけれども、、、

13日、ついに当日。井ノ原さんカラーのチケを握りしめ入場口を通過。FC1年目はスタトロ最前を持ってきてくれた。

はじめて見るV6さんは本当にかっこよくて。やっぱり品があるし信念がある。とにかくたくさんの人に見てもらいたいって生意気にも思った。感想とかは一応別記事に書いたのでよしなに。

井ノ原さんに手をブンブン振ったら振り返してくれて大泣き。

 

30日。愛なんだ放送。

1日中お祭りモードで、テレビ欄からYahoo!トップ、公式ツイッター、にこ健、恋弾ジャック、本当に楽しい日だった。

こんなに面白い番組をなんで毎週やらないんだとか思うけどたまにやるからウケるんだろうなぁなんて余計なことも考えた。マサさん超かっこいい、、、

2018も決まったので全力で待ってます。ちくしょーなんで大学生の元にはV6のみなさん来てくれないんだ。学生なのにな〜〜〜(来たら来たでダメ)

 

 

9月

 名古屋公演だけだなんてムリ、と大阪のチケットを今は亡きチ●キャンで落とし(規約違反でもあるし良い子は絶対真似しちゃだめだよ)大阪公演に入る。

故郷の岡田くんちょ〜〜〜可愛かった〜〜〜!関ジュくんたちの見学と被り、私の推し(関ジュ部門)の向井康二くんを拝む。ガッチガチに緊張していらっしゃった。ガチオタが出てる。

大阪城をめちゃくちゃ遠くから眺めることができた。城ホの周りの施設が充実しすぎててびっくりした。ガイシとはえらい違いだな。

 

新しい地図さんが始動。やっぱりつよぽんが好き。YouTuber草彅剛( )

YouTuber草彅さん面白い。ゆるい。動画の最後のくるちゅーばーさんとつよぽんさんが可愛すぎてこれ無料で何度も見れるなんて現代ってすごいなーとか思う。

 

10月

個人的に忙しい時期に入り、毎日精神を削っていたためオタ活ができない。

そんな中発売されたSexy Zone『ぎゅっと』に救われる。菊池風磨さんの歌詞が刺さりすぎてボロボロに泣く。感謝せずにいられない。ちなみにワガヘヤはまだ全部見られていないし9話あたりを録り逃したのがショックすぎて引きずっている。

特に主だったものはない。そういえば『ぎゅっと』の特典映像見てない。

見てないものといえばSTAGEコンドキュメンタリーになうぇすと全編。いい加減にしてほしい。(しかし2018年1月発売のWESTival初限特典のコントは見ている。クソ。)

 

ジャニーズWESTのFCに金をぶち込む。

 

 

11月

個人的に忙しい時期も終わり、だいぶ安定。

Netflixでやっと『炎の転校生REBORN』配信。シゲオカ駆くんいいなぁ。国電パーンチ。

好きだったのはフジイ駆回のカミシゲ。うちわ持ってフジイくんを応援するやつ。

 

ジャニーズWESTのコンサートに当選。たくさん申し込みしたのに全然当たらなくてWESTさん大人気やなぁって実感。公演数増やして〜〜〜。

 

SixTONESさんのJAPONICA STYLEと出会ってしまう。マジでいいから全人類見ろ。どうしてデビューしていない……?

 

Sexy Zone × モーニング娘。'17 が天才すぎていろんな人にふれ回る。日テレは天才。

 

 

12月 

毎年恒例ジャニウェブクリスマス&ニューイヤーメッセージ、フォト。

自担(その1)さんが相変わらずかわいい。あざとい。ずるい。好き。

自担(その2)さんは相変わらずハッシュタグがお好き。字が汚い〜〜笑

自担(その3)さんは相変わらず鳥がお好き。ええ感じで〜!!って彼らしいなあと思います。

坂本くんの署名が毎年毎年私の癖(ヘキ)どストレートで困る。いのっちとちょりちゃん(勝利くんのことです)のメッセージが今回は好きでしたね。

 

23日、映画『未成年だけどコドモじゃない』公開。

クリスマスイブとクリスマスに見てきました。

クリスマスは非オタの友人と一緒に見に行ったのですが、最初から最後まで少女マンガらしいキラキラ甘々ストーリーなのでケンティーのラブホリをずっと見せられている気分だったという感想をいただきました。お腹いっぱいになったそうです。

平祐奈ちゃんのことあんまり知らなかったんですが、めちゃくちゃ可愛くて好きになりました。声が可愛い。

ケンティーが尚先輩でよかった〜〜香琳が祐奈ちゃんでよかった〜〜リンリンが知念くんでよかった〜〜!鏑木が村上さんだったのが最高〜〜〜声〜〜〜!!

 

 そ し て

 V6 岡田准一さんから結婚報告が届く。

22日ごろから噂が流れ始め、ついにあのお方と結婚か……自担ではないのでただめでたいな〜と思っていたら岡田くんを応援している方々のリアルな想いを知る。

岡田くんが12月24日という日に結婚報告を指定で送ってきた意味、すごく考えたけど毎年クリスマスイブに岡田くんからアレが来たなあって思うようになると思うと微妙な気持ちだなぁと思ったりもした。

めでたいで終わると思ったら現実見たら意外とショックを受けていて、これは自担だったら耐えられないなぁと思った。

でも自担もアイドルでありながらひとりの人間でありもちろん幸せになっていただきたいという思いも……とかいろいろ考えてしんどくなった。(支離滅裂)

 

25日。Sexy Zone ツアー2018発表。セクゾちゃんはできる子。

 

まぁ紅白とかカウコンとかいろいろあったろうけどもう面倒だからこんなもんで!

気が向いたら追記します!なんたってもう3月!笑笑

 

2018年も楽しいオタ活を!

私はとりあえずWESTivalとrepaintingツアーに行きます!あと滝沢歌舞伎も今年こそは行きます!名古屋行きたいなんて甘えてるからまだチケットないけど!

 

#STY♡